受けル偽装バンギムドー積みサイクル

レッカムドー+メガバンギの制圧力に惚れたのがきっかけ。

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【コンセプト】

レッカムドーのステロ展開からバンギorゲンガーで全抜き

グライオン×ドヒドイデの受け回し

 

 

個別紹介

 

メガバンギラス

陽気ASぶっぱ余りB

エッジ冷パン馬鹿力竜舞

 

構築の軸。受けルが弱いポケモンに非常に強く、竜舞後の制圧力がえげつない。

ミミッキュがいなければ

 

メガゲンガー

臆病CS余りD

シャドボヘド爆気合玉10万orサイキネorこご風

 

ステロとの相性が非常に良く、またオタクサイクルに刺さる。こいつも制圧力がある。

ミミッキュがいなければ

 

エアームド@レッドカード

陽気AS余りH

ブレバ挑発ステロ吠える

 

構築の軸その2。ステロ撒いて吠えるだのブレバで自主退場するだけ。

個人的に起点作り要因は起点にされないことが1番重要だと思うため使い勝手はよかった。

 

グライオン@毒玉

陽気H212S212余りD

地震毒身代わり守る

 

クッションその1。メガ枠が非常にミミッキュに重いため準速は抜けるようにした。

羽ギロチンも魅力的だが、毒をうってまもみがで嵌めるのもとても強かった。DDYDD

 

ドヒドイデ@ヘドロ

図太いH252C100残りB

熱湯再生黒い霧 毒or冷ビ

 

クッションその2。バシャ対策であり一応ミミッキュ対策。毒の枠はドヒドグライで選出した時マンダの起点にならないように冷ビに変えたりした。

とにかく起点になりやすいので気をつけて立ち回る。

 

ミミッキュ@霊Z

意地AS余りH

じゃれシャドクロ影打ち剣舞

 

受けルに偽装すると言ってもラッキーだと弱すぎるので汎用性を求めて採用。特に言うこともなく強い。鋼とよく対面するのでゴーストZ一択。

受けルがオニゴーリに弱いので呪いを採用していたがそこまでする必要もないと思い消した。

 

 

基本選出

ムドーメガ枠@1

大体ステロを撒いた後メガ枠+グライかドヒドで回す。

裏選出

グライドヒド@1(ムドー以外)

 

 

 

何故か挑発持ちメガギャラドスに当たりまくってトラウマを植え付けられたので解散した。

 

悲しいなあ。。。